山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

OPPO Reno A

スポンサーリンク

調子の悪い中頑張っていたXperiaですが

やってしまいました…

f:id:akiz-looms:20200607160647j:plain

はい、割れた

ガラスフィルムが割れ、外して使っていた所落としました。。。lll_ _ )

 

ということで急遽あらたなスマホが必要になり白羽の矢がたったのが

f:id:akiz-looms:20200610122457j:plain

OPPO Reno A

白い箱…ではないです。OPPO(オッポと読みます)のスマホ

f:id:akiz-looms:20200610122509j:plain

外箱ね

もうさぁ 5Gにもなるし、ここで買い変えると思っていなかったので色々ショックなわけで

iPhoneにしちゃう??とも思ったのですがライトニングケーブル持ってないから今回は見送りました。(次はどうなるん?)

 

開けてみました。綺麗だよね~開けたばかりのスマホって♪(当たり前だけどさ)

f:id:akiz-looms:20200610122444j:plain

本当はブラックが欲しかった...

おっさん詳しくないので色々不安でした。。。機種変

 

 

まずね 

SIMカードを入れる所の開け方がわからん

YouTubeの動画を見て勉強しました。

f:id:akiz-looms:20200610122435j:plain

これなんて言うの?

これであけるのね。。。

何とか入れて設定して 動いてます。

f:id:akiz-looms:20200610122430j:plain

色...凄くない??

HUAWEI P30 というのにしようかとも思いましたがおサイフケータイが使えなさそうだったのでこちらにしました。自分が使うかは知らんけど←

 

今はスマホあまり弄ってられんし、コスパ最優先。35800円だったd('∀'*)アルヨ!

 

画面の上のチョンとしてるとこ(ノッチデザインっていうの?)は好き嫌いがわかれるかもしれん

 

使った感じは

認証が早いっ!

液晶画面上で指紋認証をするのですが、まぁまず失敗はありません。

おまけにXperia XZにはなかった顔認証。こちらも快適過ぎますねぇ♪

 

まぁ現行iPhoneユーザーにとっては何を今更??なのかな?

 

サクサク動いてくれるので問題はなさそうかな?!(いまのところ)

 

ただね・・・

 

電気屋さんに画面保護のフィルムを買いにいったんですよね

(ケースは付属してたの使用)

 

そしたら

OPPO対応のが1つもないΣ(・□・;)

もうね 9割iPhone

(知ってたけど)

 

 

この辺のアクセサリー事情だよね(寂しくなる...w)

 

 

次のが出たらiPhoneにしてみようかな

………

オッポ(OPPO)それにはまだ気が早いかな?(笑)

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村