山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

出掛ける時のマイルール

スポンサーリンク

今週のお題「大移動」

 

今回は前回に続き 山梨県へ行ったので用事の合間をぬって

事前にスポットを調べ、 寄り道してみました。

 

寄り道地点はこちら↓

maps.app.goo.gl

 

身延

 

「みの」と読んでいたのですが

正解「みのぶ」と読むんですね←無知

 

 

ということで行ってまいりました。

 

 

道中は国道52号ってのを走ったのですが

この道は富士川に沿っており、この日は

眺めも良く快適な道路でした

 

信号も交通量も少なかった

 

身延駅

駅前のロータリーですが

ゆるキャン△でも登場した場所でもあるみたいです。

 

こんな感じのアングル

 

↑の画像 タクシーの後方に前回紹介したポストが鎮座しておりますので

是非 行かれた時はチェックしてみてください

 

 

 

とても のどかでタイムスリップしたかのような街並みです

 

駅前には道路を渡って直ぐに

子之神社(ねの神社)があります

 

 

 

 

↓このベンチもゆるキャン△に登場したみたいです

 

 

 

 

駅には「駅メモ」プリジェクトのキャラクター❓が描かれおりました

 

 

癒されるねぇ~

 

 

 

個人的に気になった公衆電話の形

 

 

道の駅にも寄ったりしました

 

これまた気になったサイダー

 

 

マイルール

 

あっ。。。

 

そうだった そうだった

 

マイルールの話でしたね?

 

こういった ちょっと遠方へ出掛ける際の

マイルールが一つあります

それは

  • 御朱印帳or手帳を持参して行くこと

 

 

出先でスタンプとかあれば押したいので(笑)

神社や寺院も機会があれば寄ります

 

 

ただ、この日はどちらも忘れてしまいまして←マイルールとは?

 

 

でも ご安心下さい

場所によっては用紙が用意されてる場所もあるのです

これをノートに貼ればOK

 

それさえもなければ 適当な白紙の用紙にスタンプします←

 

 

マイルールというより

マイルーズな話になってしましましたね?(笑)

 

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村