山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

文字のちから

スポンサーリンク

言霊  

言葉には不思議な力が宿ると言われておりますが視覚的には文字にも力ってあると思いませんか??

 

  • 文章を作る
  • 字を書く

 

これが噂の字字問題っやつか?(←違うよ)

 

と…このように(どのように?)

 

表現は違えど自分と同じく文字を扱う方のご紹介です。

以前にも紹介しましたね

 ふみか🖌中学生で書道師範 (@fumika1111) | Twitter

 

bimoji-brain.com



最近では新たにblogやLINE・Instagramを始められ、美文字のポイントをヴィジュアル的にわかりやすく見ることが出来ます。

 

個人的には美文字を書き上げてるペン捌きも好きなのですがあくまでも書く人(視聴者)が主役になるような投稿になっとります✨

 

そのメソッドはこうです。

 

①ぴえん(残念な字)とイケメン(美文字)

を比較して見比べて違いを考える

 

②違いを挙げたら解説を見て実際に書いてみる

 

これだけなのです…が。。。

独特な絵と表現で見るだけでも楽しませてくれます。

 

Twitterではかなりおっちょこちょいな面もある師範だとわかるというのはここだけの話

(ぼそっ)

 

https://bimoji-brain.com/wp-content/uploads/2020/10/1ae4bca44b575b87925361ad41336138.png

 

そんな愛嬌のある師範だからこそ、学ぶというより楽しみながら気軽に日常の【文字】に対するちょっとした綺麗に書くコツを身につけられるのかもしれませんね☆

 

 

写真素材のピクスタ

 

ポイントを押さえて

(考えるってのも重要、自分の字って○○が違うのね的に)

そして文字を書いていく!

すると後々に美文字になるという寸法

 

文字後々美文字~       さらに略して

 

文字後~   

 

文字のち~ ??文字のち…~?

……~(←から)

もじのちから?!

そう!

文字の力

 

冗談はさておき手書きの文字には相手に与える印象を左右するがあるのは間違いない☆

 

 

こんな時期だからこそ(時事…字々問題?)

お家時間にペンを持って紙と向き合ってみるのもいいのかもしれません☆

 

では  また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村