山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ダイソーのLEDテープライト

スポンサーリンク

購入を迷っていましたが

先日 ダイソーのテープライトを購入しました。

 

こんなやつ

うちの近所には1m 330円

  • ウォームホワイト
  • ホワイト
  • ピンク

それと長さが倍の2m(550円)があったので

 

ウォームホワイトとホワイトを購入

 

 

ダイソーの何が良いって

それは 長さ

 

1mはなかなか良き♪

 

 

 

 

5mや2mは結構あるんですが

切っても使える為か短めってないんですよね~

 

 

早速 とりつけ

まずは玄関

USBに差し込むだけでスイッチがないので

スイッチ付の延長コード

延長コードでON・OFF出来るようにしました。

 

 

それと作業部屋

デスクと

有孔ボード

 

色は個人的にウォームホワイトの方が柔らかくて好み

 

明るさの調整が出来ないので

有孔ボードの方は粒々感が出てしまいマスキングテープを貼って

 

明るさを抑えました。

 

 

 

こちらのテープライト全体的に柔らか素材?!で覆われている

 

熱がこもると使用期間が短くなると聞いたので

どれくらい使用出来るか気になる所ですね

 

 

スイッチのON・OFFが無く、明るさも調整出来ませんが

気軽に使えるのはメリットで

 

惜しげもなく必要な長さに切って使用しました(笑)

 

 

今回は特に玄関に貼ったのが

ナイトライト的な役割で気に入っております。

 

 

これで電気料金がこれからどんどん下がってくれれば

いう事なしなんですけどね~←ありえない

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村