山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

金運を上げよう

スポンサーリンク

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

お財布が結構好きでお財布貧乏のやまぐちです←

マイ財布

そんな物欲だらけの自分が

習慣にしたいことと言ったら

 

金運を上げること

 

ですね❓←

 

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

お財布を新調したこともありまして

お財布に関する【金運アップの方法】なんてのが気になったりして

 

お財布を購入する時から使い始めまで遡るときりがないので

ここでは使い方について

 

金運upなお財布の使い方

  1. 紙幣は金種ごとに分ける
  2. 紙幣の向きを揃える
  3. 紙幣は紙幣、小銭は小銭入れを使う
  4. レシートや領収書は入れない
  5. 種銭を入れる
  6. 中身を出してリセットする

 

 

どうでしょうか?中には

「やってる やってる」

 

という習慣もあるのではないでしょうか?

 

 

楽しむ

 

他にも新札に両替や末尾9Zのお札や

自分の生まれ年の小銭をお財布に忍ばせたり

 

そんなことを実践している方もいるかもしれません

 

 

お釣りをもらった後やATMを利用した後には

必ず番号や製造年をチェックしてしまうのですが

 

これは密かな楽しみとも言えるかもしれません(笑)

 

 

ということで 実際に金運が上がる・上がらないは

別にして 自分自身が楽しめる要素があるならば

 

習慣にするのは案外たやすいのかもしれません?

 

 

種銭

個人的に最近になってはじめたのが

「種銭とは」お金を呼び込んでくれる種にたる銭のこと←そのまんまw

 

 

どうです?わくわくしませんか?←自分だけかw

 

種銭も調べてみると

  • 神社で手に入れられたり
  • 作ったり
  • お守り・縁起物

 

があるそうで興味深いのですが

お財布に入れておくだけでご利益があるのであれば

 

入れておいたにこしたことはないと

思うのが心情ではないでしょうか?

 

 

てなわけで

 

冷静に考えてみると

これらの行為は

 

金運の爆上がりを何としても

召喚しようと習慣にして消化しようとしているのか?

 

なんて思ってみたり←

 

 

ですが

人に迷惑もかからないので

 

続けていると

ご利益もあるってもんですよね?

 

 

では また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村