山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

あんこの知らない世界

スポンサーリンク

「あんこ」といえば。。。

 

 

 

美味しければ良いじゃない←

 

 

つぶあんだろーが こしあんだろーが

結局は美味さ←

 

 

 

 

ここ最近あんこに触れたと言えば

 

たい焼き

 

こちらは

鎌倉にある浪花家さんのたい焼き

 

でもって  以前にも書いた

さくらたい焼き

www.instagram.com

若かりし頃はたい焼きと言えど

カスタードやチョコをチョイス

 

あんこを避けていたのですが近年になりあんこがいける口になりました

 

これは あれですかね?

年齢的なものなのでしょうか??

 

その中でも “甘さ控えめ”

こしあん

が好みです←美味さだけちゃうやん

 

こしあんつぶあんとでは

 

こしあんの方が程良い甘さで

つぶあんは粒感と強い甘さが特徴だそうな

 

あんことあんこうは違う←

 

 

こんなのもあります

日本あんこ協会というのがありまして

もし時間があるならば

検定を受けてみると

 

あんこの更なる世界が開けるやも知れませぬ

 

kyokai.fans.ne.jp

 

あんこの本当のライバルは団子でも

ましてや和菓子でも洋菓子でもなく

「花」なのかも?

 

それならば

あんこの圧勝のような?

 

 

あん頃の記憶を辿りながら←

そう思った今日この頃でした

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

では また☆

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村