山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

雨を楽しむ

スポンサーリンク

今年も半分になりましたね

ということで6月です←1つ前のブログで言え

 

先月末に山梨に行って来たのです(唐突)

 

当然のごとく寄り道もいたしまして←

 

寄った先は

 

武田神社

なかなかの雰囲気とロケーション的にも

良き神社でした

 

生憎の雨だったのですが←雨男全開

 

それはそれで良かったです

なかでも 水琴窟 

(↓動画撮ってきました)

youtube.com

 

 

 

なかなかの音色

 

 

ところ変わって

うちの庭にも

 

こんな物がありまして

 

持て余している

  • 鉢と受け皿
  • 100均の排水口に置くやつ
  • 靴紐と余った紐

これらを乗っけたり重ね合わせたりして

雨がこの鉢上に水滴が垂れるようになっており

 

水琴窟とまでは行きませんが

水琴窟な音が響きます

 

雨の日は部屋に居ながらこの音を聞くのが

密かな楽しみになっております(笑)

 

↑紐の結び目から水滴な垂れます

 

陶器の鉢が2個ある方で暇がある方は

是非やってみてください(笑)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村