山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

消えたエコバッグ

スポンサーリンク

いつものように買い物を勤しんでいて

ふと、ショルダーバッグの余白に気が付いた

 

「あれ❓エコバッグがない...」

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

この時は単純に家に置き忘れたと思っていた

 

 

仕方がないので

嵩張らないものだけを購入して「探す」

 

ということを念頭に帰路につくのであった

 

 

ないと寂しい

世間一般的に価値があるわけでもないのだが

使い慣れた愛用品。。。というほどのものではないが

 

普段使いしているものがなくなると寂しいものですね

 

 

どうやら、思い当たる所を探してみたのだが

見つからないみたいです💦

 

 

無くしたのは黒い方。。。

まぁもう一つあるので困るわけではないのだが

 

小さなバッグに忍ばせておくということが出来なくなったので

急な買い物がしずらくなるってことになりそう

 

 

それはそれで無駄使いが減りそうなので

悪いことばかりではないのだが

 

 

わざわざビニール袋を購入することだけは

何としても避けたいという想いがあるのです←ただのケチ

 

 

どこで失くしたのか?

それがわかれば苦労はしない(笑)

 

 

しかし、その前に異変はあった

 

いつもなら買い物を終え、品物を出した直後に

この買い物袋を畳んでしまうのだが・・・

 

 

この日の前日は違った

熱中症警戒アラートも出ている猛暑日だったこともあり

 

とにかく冷蔵保存のものを真っ先に冷蔵庫に直行させていたのだ

 

残像に残るのは畳まれずに取り残された買い物袋。。。

 

 

 

これが最後の記憶になろうとは←

 

 

道端

近所をあるいていると

道端のフェンスやガードレール、はたまたブロック塀に

 

落とし物らしきものがぶら下がっている

 

 

発見した方が気をつかって目につきやすい所に置く

もしくはこれ以上踏まれないようにとの配慮かもしれない

 

 

紐の付いた鍵、お子様の靴の片方、タオル、帽子、ネギ(ネギ❓)

 

これらを実際に目にしたことがあるのですが

それをみて

 

「落としてもきづかないものなんだねぇ」

 

 

と呑気に見ていたのだが、まさか自分も落として気づかない側になるとは←

 

これぞ因果応報ってやつですかね❓

 

 

 

まぁまだ落としたとは決まったわけではないのですが

その可能性もあるってわけです

 

 

マイバック

もはやマイバックではなくアナザーバック?

エコバックでななくエゴバック?

 

そんな状況になっているのですが

 

 

果たしてどこからか出てくるのか?

それとも永遠に出てこないのか?

 

失くしたものは探すのを止めた時に出てくることもあります

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

しかし今回は

  • そもそも入れ忘れなのか?
  • 道中で落としたのか?

 

最後の記憶を頼りにレシートなんか見ちゃったりして

行動経路を辿ったりもしたのですが手掛かりはありません

 

 

 

 

 

 

 

まぁ落としたとしても音もしないと思うので・・・

(鈴でも付けとくべきだったね)

 

 

 

今後の展開に注視です←

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村