山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

こめっちゃう

スポンサーリンク

岩船産コシヒカリ

 

ネタ切れな自分は「今週のお題」を待ちわびていた…

 

『よっしゃきたー』と思いきや?!

お題キャペーンでした(笑)

 

これは米ったぞ(困った)

 

 

よくわからずに

お題キャペーンなるものを書いてみる。

 

 

ところで推しってなんだ?となり 

推薦ってことかとあらためて調べてしまった。(暇人)

 

特にエピソードらしいエピソードがないのですが…

 

おすすめは 岩船産コシヒカリ 

 

エピソードががないって言ってるので説得力がまるきっりない(笑)

 

お米の推奨といっても食べる環境といいますか

その家庭での食し方によってお米の選び方って変わってくるのと思う...

自分は冷めたご飯を食べる機会が多いので

冷めても美味しいお米が好きなのです。

 

でも 推奨しますよ~(無駄なやる気)

 

 

コシヒカリの三大産地の一つがこの岩船産

 

新潟のなかでも最北端に位置しております。

「最北端」 これがまたそそるキーワードですよね(←えっ?)

 

そして 何より 

日本穀物検定協会というのがあるそうで

そこでの食味ランキングでこの岩船産のコシヒカリ

特Aをとったりとらなかったりとやや不安定。。。(え?えっ?)

 

これはもう応援するしかないっ☆

 

 

という気持ちにさせます(えっ?えっ?えっ?)

 

ちなみに平成30年はAでした。

 

そしてこれは米を買ったからといって

Aが特Aになるわけではないっ!!(衝撃)

 

なんのために推すのか。。。

 

 

自分でもよくわかりませんっ

 

しかも、うちの地域ではなかなか

岩船産って売っていないですよね~

(うーこめってしまう)

 

近所に置いてあるのはスーパー三和

(凄い品揃え)

2kgと5kgだけだけど

こちらは2kg

 

では、なぜ岩船産コシヒカリを?

 

それは

 

岩船産のコシヒカリはおにぎり専門店の

【ぼんご】さんという

おにぎり好きでは有名なお店でも使用しているお米だから。

 

というのも

おにぎりを食べる機会の多い自分

 

おにぎりという共通点が

岩船産を推す理由です。

 

けっぺキーングの方は人様の握ったの

って無理なのかもしれんけど

「自分、食べれますっ!」

絶賛握ってくれる人募集です。

 

冷めても美味しいお米があるなら

教えて欲しい😱

 

というより温かい手料理が

食いたい←

 

と岩船産コシヒカリを推してるのか

手料理を食べたいアピールをしているのか

わからん内容になってしまいましたが(笑)

 

綺麗な水と肥沃な地で作られる

お米はそれぞれ美味しいのかと

 

岩船産はわりとしっかりとした歯ごたえ

なので食べ盛り世代にも良いのでは?

 

そしてなにより

最高の炊飯器で炊いて食べられたなら

きっと幸せなんだろーな

なんといっても【Wおどり炊き】ですし

 

Panasonicのおどり炊きは50銘柄を炊き分けるらしい

どんだけ開発に炊いたんだってくらい、研究と開発と調整を

したに違いない

 

 

 

 

 

と宣伝も忘れないのであった。

 

 

 

 

 

 

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村