山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

さんだる日和

ビルケンシュトック ボストンがお気に入り

ナンガ スクエアフット600STD 買いました

ナンガのスクエア型のシュラフを購入しました

録画でタイムスリップ

録画を見ていると古いCMが流れた

今年の蚊は今年うちに

蚊取り線香ホルダー 選び方

サンバーディアスは1000R

サンバーディアスのサイドミラーをシースリーさんに依頼してきました

宅配BOXは宝箱

宅配BOXはあると便利なのか?

カビキラーは心にも作用⁉️するかもしれない

今週のお題「きれいにしたい場所」 「きれいにしたい場所」と言ったら 自身の「心」です← ところで「心」って場所ですか? 定義によっては場所とも言えそうですね⁈← 浄化作用 心となると その方法は石鹸や洗剤では 綺麗になりそうにありませぬ← 心が綺麗とは…

サンバーディアスに似合う希望ナンバー

サンバーディアスに希望ナンバーを検討した話

ユアシス1216 一年半

クリナップの浴槽 その後

500円玉貯金おわた

500円玉貯金 小銭 手数料

あんこの知らない世界

「あんこ」といえば。。。 美味しければ良いじゃない← つぶあんだろーが こしあんだろーが 結局は美味さ← ここ最近あんこに触れたと言えば たい焼き こちらは 鎌倉にある浪花家さんのたい焼き でもって 以前にも書いた さくらたい焼き View this post on Ins…

失くし物はローマに通ず

無くしものって最近しましたか?

ソーラーガード・クァンタム14

車のリヤガラスにフィルム施工してもらいました

時間には余裕をもって

今週のお題「練習していること」 約束 遅刻 結果 忘れ物 結果 気づいたこと 時間 余裕とは 事前準備 対処 人生は日々 練習 おわりに 日々の生活においてやらかしたことってありませんか? 自分に至っては つい先日やらかしまして。。。 それが 遅刻&忘れ物 …

カウチポテトの時代

ポテトチップスは好きですか? スーパーのお菓子売り場を通ると 毎回見知らぬ味のポテトチップスを 見かけるのです。 (毎回って程でもないけど←おいおい) ポテトチップス ぶっちゃけポテトチップスにこだわりはありません なぜなら 結局どれを選んでも大体…

番組表

Yahoo! JAPANのテレビ欄がなくなった… と思っていたら、新たにリニューアルされて 復活しております。 地デジのテレビで番組表は見れるのだが いつでもどこでもテレビ番組を確認出来るのは 便利だったと思うのです。 新聞紙はとっていないので 「じゃあ、こ…

お風呂好きな人って

お風呂すきとは

マーロウ鎌倉駅前店 オープン

プリンで有名な「MARLOWE」さんが 鎌倉駅前にopenということで行って参りました。 バイクで出かけたのですが 予定を大幅にミスりまして、到着した頃には すでに開店しておりまして、長蛇の列でした。 入り口横浜はこんな感じ ビーカー の山です プリン以外も…

私の心に穴があいた?

サンバーディアスのドリンクホルダーにLEDライトをつけました

日傘を購入しました

おっさんですが日傘デビューです

公衆電話は誰が使うのか?

公衆電話

お金をかけずに東京を楽しむ

今週のお題「小さい春みつけた」 皆様 【東京】と聞いてごみごみしたイメージをお持ちではないでしょうか? 東京といっても広いので。。。いや 東京都の面積は全国45位なので決して広くはないのですが。。。 そうではなく 言いたいのは 「ごみごみした所だけ…

振り込み手数料を払いたくない男

銀行の振り込み手数料って高くないですか⁉️ な➰んて思ったもので 振り込み手数料の安いネット銀行で 振り込みをすることにしましたって話です。 振込手数料 一例) ・みずほ銀行で振込をした手数料 220円〜440円(3万円未満) ・paypay銀行で振込をした手数…

ここにあったのか どん兵衛プロ

TVで知った 「どん兵衛PRO」 近所のお店にはなかなか売っていないんですよね どん兵衛PRO どん兵衛PROをご存知でしょうか? 誰もが知るどん兵衛はどん兵衛なのですが カップ麺です←知ってる 「プロ」とつくからには 何がプロなのでしょうか⁉️ どん兵衛PROは …

2024年 らーめん くじら軒

今から20年ほど前 訪れる営業担当者さんに 「おすすめのお店」 を聞きまくっていた頃を思い出していた。。。 行列で有名なラーメン屋 らーめんくじら軒 横濱 店内入り口 食券機 パーコー麺濃口醤油味 終わり 営業さんというと職業柄 外回りがあり 外食する機…

丸いポスト

今週のお題「大発見」 昭和生まれのやまぐちです、 免許を取り立て頃は 【マップル】←じゃないよ 関東道路地図 東京・神奈川・千葉・埼玉 茨城・栃木・群馬・新潟・ 6版/昭文社 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon という地図がドライブには必須でした。…

河津桜と桜たい焼き

河津桜まつりで桜たいやき

日本の新札について知っておこう

新札の人物は誰?

金運を上げよう

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 お財布が結構好きでお財布貧乏のやまぐちです← マイ財布 そんな物欲だらけの自分が 習慣にしたいことと言ったら 金運を上げること ですね❓← akiz-looms.hatenablog.com お財布を新調したこともありまして お財…

日差し対策の布石

サンバーディアスにシンシェードを取り付けました

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村